10日目までは家にこもって仕事をしたり、映画を見たりお酒を飲んだりしていました。
外に出るのが好きな方には信じられないかもしれませんが、
私は基本、インターネットとテレビと本があれば、1ヶ月くらい家から出なくても全然平気です。
もしかしたら1年くらいはイケるかもしれない。
フリーランスになったのも会社に行くのが面倒だったからです。
みなさん、ステイホームで随分ストレスがたまっているようですが、私にとっては平常運転。
このときも、愛猫と一緒にベッドでテレビを見ながらゴロゴロするという至福の時間を過ごしていたら、
10日くらい余裕で経ってしまいました。
眼瞼下垂手術8日〜10日目
<8日目>
<9日目>
<10日目>
抜糸の後、急速に腫れや赤みが引いていきましたが、
二重がものもらいのように大きく膨らんでいて、平常時とはまだまだ程遠い見た目です。
眼瞼下垂手術11日〜20日目
<11日目>
<12日目>
<14日目>
<15日目>
<20日目>
この辺りはまったく変化しないどころか、撮影する時間帯のせいか
昨日より腫れているように見えることもあり、
一進一退という感じで、ヤキモキしていました。
本当にこの二重幅狭くなるのかな?
ちゃんと目が開くようになるのかな?
と不安になって、ひたすら「眼瞼下垂」「手術」「ダウンタイム」などで
検索しまくっていました。
今、まさに不安になってこのブログを読んでいる方もいるかもしれませんが
大丈夫です!
失敗していない限り、かならずキレイになりますから安心してください。
また、11日目くらいからは眼鏡をかけて打ち合わせや習い事にでかけるようになりました。
ちょっと違和感はありますが、しっかりメイクをしていたので
気がつかれる、というか指摘されることはなかったです。
もしかしたら「さては、やったな〜」と心の中で思われている可能性も0ではないですが、
仲良しのお友達や家族でもない限り、気づかないと思います。
芸能人のダウンタイム疑惑
TVを見ていると「あれ?こんな顔だっけ?」と芸能人の顔に違和感を覚えることありますよね。
老けたのかな〜と思っていましたが、ほぼほぼその後普通にキレイになっていますから、
おそらくなんらかの手術をした後のダウンタイムなんだと思います。
先生曰く、眼瞼下垂手術では完全にノーマルな状態になるには半年、人によっては1年かかるそうです。
さすがに半年、1年も休めませんもんね〜。写真は加工できてもTVは無理。
「これはダウンタイムでは?」と印象に残っているのは本田翼さん(2019年9月頃)と、
篠原涼子さん(2018年6月頃)ですが、私の憶測なので、違っていたらごめんなさい。
でも篠原さんに関しては、それ以降、昔に比べて二重の幅がかなり広くなっているので、
なんらかの手術はしたのでは?と思っています。
お二人とももともとキレイですから、整形というよりはメンテナンスなんでしょうね。
女優さんの場合、映画や連ドラなどの撮影が終わる→手術を受ける
→ダウンタイム中に宣伝のためにバラエティや情報番組に出る→違和感でネットがざわつく
というパターンが多い気がします。
一般人はアップで見られることなんてほぼないので、大丈夫ですよ!
コメント